日記

日々亀速度
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

最近わりと。

稽古に充実感がある。
っていってもこの2回だけだから
全然安定したうちに入らないけど。

新年会で発表する練習をしている。

器の前で、(架空の)お客様に礼をしてから始める。
なんか良い。
ぴっとして良い。

良いデモができるといいな。






ところで、この二日間また♂たんは早出だったんだが
今日は昼間に つ・・・つらい・・・・ という言葉を残してそれっきり。

これなんてダイイングメッセージ?
華道 | permalink | comments(2) | -

華道写真うp

最近まったくしてなかったので、貼る。

昨日の稽古は本当に、自分でも久しぶりに気持ちの良い稽古だった。
これが安定できればなー。

花器も買いました。
二つで1万円だけど、ずっと欲しかったやつなので
これもまた必要経費ということで、おk。

花はまじ、がんばってる。
年明けには師範3級おー。



華道 | permalink | comments(0) | -

おわたー

意外や意外。
もちました。体力。

11:40にアトリエ集合。
荷物を搬出してすぐに赤レンガ。
照りつける太陽テラアツスwwww
日傘邪魔になるから今日は甘んじて紫外線を受ける!
と思ってきたけど焦げる無理。

13:00
いよいよスタート。
弟弟子(って言葉があるか分からないが)の21歳今時の男子と
ナイスコンビネーションを発揮して竹の大部分を任される。
家元がすらっと見学にこられる。
普通すぎてびっくりして緊張が走るのが一瞬遅れる。

6時間近く休みなく作業するも
何か脳内で分泌されてるのか元気なまま。
レデスは朝、ちょっと出てたはずが止まってるww
レデス空気読みすぎありがとうww


19:00
先生がおなかすいたと騒ぎ出すので
皆で食事。カツサンド。
頑張ったあとのアブラモノ、胃にヤバスな気がしたので
ちょっと残して弟にスルー。
赤レンガ周辺オサレすぎる。綺麗すぎる。
なんというデートスポット。
皆ではしゃぐ。

20:00
玉川高島屋に移動。撤去の準備。
皆疲れて魂が抜け出そうになる。
弟、バイクが警察に誘拐されては困るということで帰宅。

21:00
撤去開始。光の速さで作業。
30分で終了。
全員、放心状態で帰途につく。

23:00
帰宅する。
お風呂に入る。
寝る

02:00
♂たんから電話かかってくる。
ほとんど覚えてない。
でも切る間際になって目が冴えてきて
切らせないようにゴネたが
♂たんしんどそうなんで切った。

すぐ寝た。(冴えたのは錯覚だったらしい)


起きたらレデスきてたよ。
しんだよ。
今日はもう帰ったら寝るっきゃない。
華道 | permalink | comments(2) | -

手抜きで。

すいあせん。

金曜日

整骨院でびう。
一番痛い箇所が痛くなくなった。
感動した。
しかし、二番目に痛い箇所は痛いw
暫く通います。

卒業試験。
試験が押してる(面接諮問)らしく
1時間待った。
しかし、15分くらいで終わった。
うはw 教授、やっつけ仕事ww
前の人、40分くらい頑張ってたのにww

ま、試験は出れば合格、みたいな先生なので
ぼくもニセ学生とはおさらばです。

試験の日の夜遅くにお父さんが来る。
来て30分で寝てたwwハヤスwwwww

土曜日

ゆっくり起きた。
疲れもあって、お父さんの食事の誘いも流れてしまった。
今思えば親不孝。
どうも親には甘えてしまうね。
いかんね。
昼過ぎにお父さん帰る。

日曜日。

稽古。

なかなか密度の濃い稽古でした。
華道 | permalink | comments(0) | -

まくどなるど

久しぶりにジャンクなものが食べたくなって
つきみがーばー買ってきた。
家から持ってきたレタス(のサラダ)を挟みまくって
カスタマイズしてみた。
たまに食うとうめし。

えーと、しばらく書いてないな。

月曜日は。

♂たんと、プチお祝い。
2時間弱くらい。ご飯食べただけ。
それしか会えないのです。
なぜなら火曜日から木曜日まで4時おきだからです
ほんとうにあr

プレゼントめたくそ喜んでくれたお。
着けて帰るとか萌えお。
しかしモノがドルガバだったから
「これ・・・大丈夫なの?凄い(高い)んじゃないの?」
とやたら心配してたぽ。
誕生日プレゼントとして渡しておきながら言うのもナンだったけど
「凄い安く買えたから!」とフォローしたぽ。
だって半額以下だったんだもん。
自分の分買えるくらい安かったんだお・・・。
パチもんだったらどうしようwwwwwwwwwwwww
でもかっこよかったからエエヤ・・・。

その後、バーガー屋の子とてんちょの祝いに行く。
あほな時間を過ごす。
おぼっちゃまくんで使用される「ちゃま語」を
全力で発してくる28歳、バカすぎる。
大きな声でともだちんことかやめてくれお・・・。

翌日は本牧で稽古。
異常に眠かった。

先生に自分の将来をどうしたいのか明確にしなさいといわれた。
うぼぁ・・・・・・・・・いままで逃げてきたがもう逃げられない歳かお・・・。

本日も眠さがすさまじく。
寝そうです。
もう、なんか、出てきた。中身。魂が。
フワフワしております。
寝たいおおおおおおおおおおおお
華道 | permalink | comments(0) | -

素晴らしいものを見た。


今日は、横/浜/華/道/協/会の作家展がありんした。
私は参加メンバーではないものの
見学させていただけて。

やー。凄かった。
何百人も集っていっせいにいけて。
うちは1時間くらいですぐ終了したけど
一番よい作品でした。(テラ手前味噌)

いつかこの展覧会に出るんだなぁと思うと
すげーなーと思いました。
頑張りたいね。

体調悪かったけど、全然行ってよかった。

明日は15時間くらい寝よう。
華道 | permalink | comments(2) | -

ねた

久しぶりに日付が変わる前に寝付けた。
んむ。こころがやわらいだんじゃろか。
稽古もよき塩梅であった。



明日仕事行ったらまた土日休み。
ゆるりとしよう。にゅるりと。
華道 | permalink | comments(3) | -

はっぴばーすでー

ちょっとばかし早いけど
両親から誕生日プレゼントが届きました!!

でーん。

中身はぼくがリクエストしたパスケースです。
最近、パスモを買いまして。
スイカと同じとこに入れられないから困ってたんです。
 
わーいわーい。
これで財布とコインケースと化粧ポーチとパスケース
ぜんぶ同じラインになったぞ。
化粧ポーチ以外はすべて両親からの誕生日プレゼント。
(化粧ポーチは兄上からのプレゼント)
幸せモノだなぁ。ほんとにほんとに。


昨日の仕事後の親睦会はまぁ凄い気疲れしました。
でも皆良い人でよかった。
やっていけると思う。
でも、久しぶりに金縛りウィズ悪夢にうなされた。
相当疲れてたんだね。私。

そんな感じで今日は稽古だったものだから
目は半分しか開かなかったけど
沢山勉強になった。
帰ってからも久しぶりに家にお花をいけた。満足。
今日は頑張った。

明日からまた仕事がんばる。

・・・・・・・てきとうに。

華道 | permalink | comments(4) | -

ばーがー屋

バイト先から少し離れてゆっくり休んだからか
むくみが取れて顔つきが良くなったといわれます。
やっぱ相当パワー使ってたんだなぁと思う。
明日は久しぶりのハンバーガー屋のバイト。
気分転換程度にするのがいいね。
新しいバイト(事務)との相性がよければいいなぁ。

花はまだ安定せず。
二杯目になるまで調子が出ない。
いかんねぇ。。

華道 | permalink | comments(0) | -

ねむすぎる。

今日の稽古。
一作目はアレだったけど、
二作目でやっとスランプを抜けられた気がした。
来週もこの調子でやれたらと思うけど
どうかな。


先生にお礼のお菓子、ゴディバを買ったついでに
自分にも褒美として3粒買った。
うめし。



これで1000円、タカス・・・・・・。
華道 | permalink | comments(2) | -