日記

日々亀速度
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

いきている

9月が終わった・・・。
イベントオンパレードの夏が終わった・・・
そして、全ての撤去も終わった・・・。
ライブもいけた。
頑張った。
頑張ったよあたしゃ。

ワンマンライブもなかなか楽しかった。
長すぎたけど。
凄く久しぶりにあう大人たちに会えたのがうれしい。
Cさんに「相変わらず綺麗だね〜!」ていわれた。
えしぇしぇ、えしぇしぇ。
音楽関連の大人たちにほめられるのうれしいネン。
Cさんは欝病を患ってしまったためしばらく会えてなかったから
ほんとにあえてよかった。
少し元気すぎたから逆に心配ではあるけど(波があるからね・・・)
また遊べるようになってよかったー。

不良パパ(ちょい不良オヤジではない普通の不良)にも会えた。
しかも「瑞穂!」と肩をわしづかみされた!
名 前 覚 え て て く れ た ・・・ ! ! ! 
あまりの驚きに(だってたまーーーにあっても目が合うだけで喋らなかった)
「名前覚えててくれたんですね!!」
とテンション上がったら横に奥様がいられて気まずかったです。
何もないです・・・何もないです奥様・・・ごめんなさい・・・。

最後の記念撮影のときに、お客さんで来たはずの不良パパが
なぜか中心になっていたのでC嫁さんと零太鼓さんと笑ってたら
不良パパが「なんでだよ、ちゃんとステージの下にいたじゃねーかよ」
とむくれていた。確かにステージにはがらずにいてたのに
どう見ても主役オーラ。ワラタ
それでも皆で「ねーよwww」と笑ってたら
「いーじゃねーか、昔から中心は俺か♂かって決まってんだよ」
ウホハwwww♂たんww
風邪でお休みダタけど、登場オメww
不良パパと♂たんの絡み好きだから見たいんだけど
(見た目かなり不良のDQNww)
♂たん忙しいからな。残念。いつかまた会えることを祈ろう。
ライブ | permalink | comments(2) | -

眠気が異常

まじ・・・めまいするほど眠いんすけど・・・。



昨晩のライブはトテーーーモ珍しくトラブル続きでした。
2年以上見続けてるけど、曲止めるなんて初めてだー。
(打ち込みが飛んでgdgdに)
アンケートで20ソコソコの女子2人に
「HDD大変でしたね汗
「ドンマイです☆☆☆」
とか励まされてる30代後半バンドカワユスwwwwww

今回は6さんの髪型セット係になりました。
やー。前日に美容師さんに教えてもらった知識がとても役立った。
よかったよかった。

寝たのは2時くらいなんだけども
テラグロテスクな夢をみて最悪ぶー。
♂たんのメールで起こされ、♂たんgjだった。

明日は横浜にいかなければ。
がんばらないと。。
ライブ | permalink | comments(4) | -

ぷちりふれ



楽しかった。ライブ。
なんか。本人たちノリまくってるのがわかって
笑うとこじゃないのに笑ってしまいそうになった。
すげ〜・・・ww みたいな。

3バンドしか出演がなかったので9時過ぎには撤収。
そして珍しく打ち上げ。

ライブ前に病院に行って、胃腸炎と診断されたわたしは
おかゆしか食べちゃダメといわれていたので
ひたすらお茶をすする。

打ち上げは6さん職場の人々がいた。
噂にはよくきくOさんもいた。

噂では6さんのよき理解者で
とっても良い人のイメージだったのだが

Oさんは、ひたっすら英国美女Mたんに

O「すけべ!すけべ!へんたい!」
M「???スケベ・・・スケベ・・・(電子辞書ひきながら)??」
O「S、U!K、E!B、E!」
M「????す・・・す・・・」
O「かしてみー。(電子辞書チクチクいじり。)
  でた!わはは!SUKEBEOYAJI!SUKEBEOYAJI!!!!」
M「・・・(読む)・・・!やー!!!笑、ダカラヤダッター!」

・・・・・・・・・・セクハラやんけ。

ま、そんな打ち上げも11時過ぎには終了し、
ねむねむで帰宅。
今日で連休も終わりだよ・・・。
明日からまたバイトでーす。
・・・。
はぁ・・・・・・・・・。
ライブ | permalink | comments(2) | -

らららららいぶ


いけたーーやっといけた油たんのライブいけたあたたたあたああ。
長かった・・・ハァァ。
気合で翌日休みにしてもらったし、
行く直前まで寝てたし(選挙寝過ごしたイタタタタ)
たのしかたー。
なぜか売り子(というか店番?)もした。
よく知りもしないのに「つぎやるのいつですか?」と聞かれて焦った。
CDいぱーい売れてた。すごいー。

でも、翌日休みにしたのに、打ち上げ行かずに帰ってきた・・・。
だって皆帰っていくんだもの・・・しょんぼり。

しょんぼりしながらバイト先に寄ったら(クローズ直前)
店閉めたら飲もうって言われて飲んできた。
たのしかた。
良かった。打ち上げの気持ちを引きずったまま帰るとこだった。

今日は夕方までねた。
んで製作をちょびっとして
掃除もした。

そうじ、おわらなす。。。。
いつまでたっても汚い!なんで!
このままでは♂たん来るよ・・・・・・。んーむ。

で、最後に勉強が残っております。
最後に残すってことは、やっぱ一番気が乗らないのでしょうね。

あー昨日遊んだ分、倍やらなきゃ。。
ばんばる。(ばんば?
ライブ | permalink | comments(2) | -

ネット配信

されてたらしい。
終わってから知った。
ごーん。
再放送観るお。

観るたびにお客が減ってく気がする。
る・・・・・・・・。

珍しく零が途中で集中力を欠いてた。
これは素人のぼくでも分かるほどに
「なになに、なにがおこったのいま!?」
みたいな変な音がバインバイン鳴ってたし
「集中しようよ・・・www」みたいな演奏で
それはそれで面白かったです。
滅多に観られないから。


で、髪の毛切ってみました。

やってもたーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・orz

まじで美容院とか行く時間が取れないと思って
もう伸びに伸びて汚いし
今しかないと思って、頑張ってライブ前にいったらキタコレwwwww

太鼓さんが開口一番「やっぱ縦ロールですね」って
今更、今更ああああああああああああああああああqwせdfrtgyふじこ

6さんも皆と喋ってる合間に不意に
「み。それどう言って切ってもらったの?パッツンにしてくださいって?」
とか聞いてくるから
「ええぇ〜〜〜〜〜・・・?これはぁ〜〜・・・」とか気の抜けた返したら
太鼓さんが「なんでそんな失敗した声なのwwwwwwwwwww」って
めたくそ笑ってた。
6さんは「失敗なの?そうかなぁ?可愛いよ。若くなったね」とか言ってた。
わかくなってキモ苦なったんじゃんんんんんんんんんん

のーん。

で、話はまた別なんですが。
実は、昨日の朝ですね。
「翌日提出のレポートがある」ということに気づきまして。ええ。
まったくもってやってなかったんです。
何を書くかも決めてなかったんです。
で、焦りに焦ったけどとりあえず寝て(過度の疲労)
昼にもう一度起きて、
でも美容院にもいかねばならなくて
夜はライブだで。
てことで。
美容院に行政法の教科書持って行き。

今日のバイトは「お腹の調子が悪いので・・・」(ちなみに嘘じゃなく本当)と
午前中を休ませてもらうことにして
今朝、早起きしてレポート書きましたよ。

・・・・・・・手形法の。

というのも、行政法の資料をそろえて
さあ書こう、と思ったら字数が4000文字なのに気づいてね。
一日でそんなに書けるかああああと思って
慌てて2000文字のを探したわけですよ。

で、実際行政法で時間をロスったので
3時間くらい必死で書きまして。
結論だけ残してバイトに行き、
バイトが終わったら即行で帰ってきてまたレポート、と。

郵便局のお姉さん曰く、今日の18時すぎにポストに入れれば
今日の消印になるっちゅーことで
ナントカ間にあいそうだな、と思って書き上げたのが、17時過ぎ。

一時間余裕ある、うひょー。

とか思ったのもつかの間。
ワープロで書いたのに、「ワープロ不可」=「手書きのみ」
ということに気がついた。

2000文字・・・・・・・・1時間弱で・・・・・・・・・手書き・・・・・・・・?

もう17時15分とかだったので
四の五の言ってられなくて、
みみずがはったような文字を書いて
18時過ぎ、強風の中、ダッシュでポストへ。

必死すぎる自分がちょっと面白かった。

てことで昨日・今日は実に濃厚な日でした。
明日から普通に戻りたいです。
ライブ | permalink | comments(4) | -

今日は今日で。

パパロッカーのライブをはじめて観にいった。

すげーーーー。
今年の6月で齢41になられる人なのだが
なんかすげーーーーー。
歌うめえんだけど。
MCがやたらなげーし。
久しぶりにスピーカーに足かけるライブみたし。
初めてマイクスタンド振りかざすライブみたし。
初めて客席に飛んでくるボーカルをみたししし。

息子がもうすぐ5歳になります。パパです。

零バンドの太鼓さんと
油バンドのベースさんと
か○くりんのギターさんがバック勤めてて
凄い豪華だから観にいったの。

♂たんは、今日も四時おきで
「今更○ブー(パパロッカー)の歌みにわざわざ・・・ねぇ・・・」
等というので来なかったですが。

まぁ、ぼくも一回みたからもういいです。(素)

零と油になれちゃうと
こういうゴリゴリロックって
ちょっと引いちゃうのかなぁ。もうぼくも若くないのかなあ。

というわけで明日も6時におきてバイトです。

正直もううんざりです。
人間的環境がよくても暇がなければ意味がないす。

バイト後、整体デビューしてけます。

ほいだら。
ライブ | permalink | comments(3) | -

手前味噌ではございますが(?

チョコレートあげた。

一人だけデカイのをゲットした6さん。

6「イエーイ!」(天高くかかげつつ)
太「すっげ、いいなああああああ」(超うらやましげ。
4「くれ。」
み「あ、どうぞ、どうぞ」(2人用の取り出しつつ)
太「ちっせぇ!!!!!wwwwwwwww」
4「これちっさくね??」
太「いや、違うだろうとは分かっていてもこうもハッキリwww」
6「こーゆーとこで、差ぁ、つけてかねーとな!」(えばりんぼ。
4「でもラッピングやぶけてるよ。」(6さんの指差しつつ
み「あっ、そうなのやぶけちゃっt」
6「てっめ、恥かかせんじゃねーよぁったくよ!wwwwww」
太「w恥wwwwwww」
み「う、うわーん」

恥とかいわれたしょぼりん。
小さいとかしょぼりん。
ま、勢い凄くて面白かったけど。

ライブはすげえよかったです。
やっぱあのハコにあってるんだろうな、零は。

かっこよすかっこよす。
久しぶりにめろりんちょした。<イタタタタ

ちぅかですね。
ついに、男を号泣させましたよ、零さん。
普通に感動した。

ライブの直前に父親を亡くした人がいましてね。
6さんが、メンバーさんにも事前に言わずに
突然ステージの上から、その人に歌います宣言したの。

「その人はわりと最近友達になった人で・・・
 その彼の父親が亡くなったらしいと聞いたのに、
 僕は何も言葉をかけてあげられなくて。
 だから今日は、その彼に、歌おうと思います。
 皆さんも、よかったら。そう思って聞いてください」
〜イントロ〜

4さんここで泣きそうになったらしいwww

ていうかこの曲、先月私が泣いた弔いの歌でんがなww
この歌は反則です。
まぁ、実際文章だけで観たら
「6さんまたウホホwwwwww」と思うでしょうけど、
やっぱ、そういう大事なことは照れずに
茶化さずに出来るってのは、やっぱりえらいんじゃないかと。

で、ライブが実際終わって、
「最近友達になった人・・・?そういえば今日来てないな、あの人・・・」
などと思いつつ、友人軍団の中に入っていったら
ものすご泣きはらした顔してる男子いたwwwwww
本人wwwwwww

「もう・・・涙とまらないっす・・・やばいっすよもう・・・グスングスン」

この男、熱いwwwwww
私も先月泣きました話をして共感しあってみた。

本気泣きした一児の父。
もともと6さんのこと好きだったから余計にきたんだろうなぁ。


pちゃんはもう姿すら見せなくなりました。
ジ・エンドです。
ライブ | permalink | comments(3) | -

gzmyrs

ライブたん。行って来たん。
まさかの打ち上げありで3時帰りツラス。

でもライブは良かった!
気心知れた仲間同士がタイバンだったからか
凄くよかったーー。

一番目はオーナーたんのバンド。

CD買った。フフフ。すてき。
ぼくの好きな歌がタイトルになってた。
マキシCD。みんなも買ってね。8曲入りで1500円は安すす。
ttp://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/vscd298

二番目飛ばして、三番目、零たん。

とても気合が入ってて良かった。
”好きな人のことを思って聞いてください”
というウホッなMCと共に入った曲は。
弔いの歌ちっくで泣けた。今時期にこれはクル。

四番目も知り合いバンドさん。
毎回ヘロヘロになりながら楽屋に帰ってくるのに
毎回アンコールがある。かわいそす。
楽屋のぼくらは「あと8曲くらいやっていいよ」
「早く、呼ばれてるよ、いかないと。」と鬼のごとし。

今回、pちゃんの姿は確認できませんでしたが、
4さんと太鼓さんが「みた」「みてない」の話をしてると
とうとう、6さんが

「そろそろあいつの話はやめないか。いい加減不愉快だ。
ほんと、壊れるならよそでやってくれよな、迷惑だ。ブツブツ

と、わりと普通にキレてたので、今後もう話題にあがらないでしょう。
さようなら、pちゃん。
もうちょっと早く復活してくれたらよかったのに、
もうスッカリ嫌われてしまったので、残念です。

打ち上げは、相変わらず6さんが喋りっぱなしだった。
ほんとによく喋るなぁと思って聞いていた。
ま、楽しかったですお。

今日のバイトは死にましたけどね。


おまけ画像。
オーナーたんバンドの羽を使って遊ぶ6さんと み。
 
似合ってなさすぎて逆にもゆる〜。
ライブ | permalink | comments(6) | -

深まるpちゃんの謎

わー。
今年もあと10日なんだね。
「良いお年を」とかいってメンバーさんたちと別れてきた。
すげー。年の瀬くせー。

今日はバイトの子3人を連れてライブへ。

一人が145cmしかない子(ミクロちゃん)で
案の定、6さんにいじられてた。
開口一番、「すっげー!何入ってんの?(笑)」
と、ぬいぐるみ扱い。
あまりの小ささに「すっげーすっげー」連発。
「なんか、つれて帰りたくなるね。
 猫缶とか食うかなー。」と言っていた。
ペット扱いか。

ミクロちゃんは「えぇ・・・じゃあ・・・出されたら食べます・・・」と
下を向きつつボソボソ答えてた。

萌え〜。

で、そんな話で盛り上がっていると、pちゃんが通りかかったのです。
入り口のドアの向こうで話してたんだが、
ドアを開けた(帰り道だから)のが、pちゃん。
ドアが軽く6さんにぶつかるも
目を伏せ、シカトして消えていった。

消えてから。
み「い、今の・・・」
6「今のさ・・・」
み「pさんよね」
6「pだよな」
み「・・・え・・・スルー?」
6「なんなんだよまじでこえーな・・・」
と、恐怖に怯える。

その後、み。の友達が帰っていき、
み。は4さんと喋っていると

4「なんかさー、多分pだと思うんだけど、
  女の人が受付で”これドラムの人に渡してください”って
  置いていったらしいよ」

と、赤い袋を指差した。

お菓子差し入れ。 太鼓さんオンリー。
太鼓さんが好きなチョコ菓子。

4さんは「ドラムだけっていうのがちょっとムッとするよね」
などと言いつつも、(とばっちり受けてる?4さん)
「なんでだろうなぁ・・・。メールだと普通なのになぁ・・・。
 この間たまたま横浜ですれ違ってさ。
 あれ?って思って。もしかしてpかなと思って電話したら出なくて。
 で、メールで聞いたら”それ私です”って。」

いつまで拗ねるんだろう・・・いい加減怖いよ・・・。

友達三人にも「さっき無言で立ち去った人はね・・・」と
軽く説明すると、

1「それ み。さん(が原因)ですよ。」
2「み。さんですよ。」
3「み。さんですよ。」

と連打された。

ショボーン。

でもなーでもなー。
太鼓さんにしか差し入れしないってことはー。
4さんもダメってことなのかなぁ???????
じゃあ何が原因なんだろ。
今日は珍しくライブが終わってもずっと座ってたから
機嫌が直ったと思ったんだけどなぁ・・・。
私が目の前で6さん呼び出して連れ出した(友達に挨拶して欲しくて)のが
いかんかったかな・・・・・・・・・・・・。
今になってしくじったと気づいた・・・・・・・・・・。
あー、きえてしまいたい。(らいぶのときだけ。)
ライブ | permalink | comments(3) | -

らいぶ〜うちあげ


久しぶりのライブ。
pちゃん、姿は確認できず。
のど飴はあった。ので、来てたみたいだけど。
pちゃん来てた?って聞いたら「みたい。」とのこと。
6さん「ていうか、どうでもいいwww」て
相変わらずヒドスなこと言ってたが、まぁ確かに、だな。<酷。

なんか、この間6さんの誕生日にしっかりメールきてたらしく
「最近みないけど元気なの?」と気になって返信してみたら
『元気だよ。ごめんなさい。』と返ってきたらしい。

「何で俺謝られてんのwwwwまじわけわかんねえwww
 怖いからもう二度とメールしねぇwwwwww」と、言ってました。

あと、告ってふられてから姿を消したニットさん(仮名)も
来てたらしいよー。ふかーつ。
pちゃんももっと前に出てこないかなー。

でもおかげで撤収が凄い早くなったから
帰りにお酒飲んで帰れた。ありがたや、ありがたや。

ちなみに昨日は、6さんの兄貴分の上司さん(Oさん)も来てて
楽屋でどっかり居座ってた。軽く挨拶。

み「どうもはじめまして。」
O「どうも。こう見えてわりと良い奴なんでよろしくお願いします」
6「わりと良い奴とか自分で言うなよwww」

しかしそれ以降、私には興味なく、6さんと喋り続けていた。
おれ、存在感薄。

6「ちょっと、ごめん」(と、Oさんの足元の物を取る)
O「ん。」(と、椅子を引く)
カタンっ (足元の果汁入りのお酒@ビン入りが倒れこぼれる)
O「のーーん!!おれの●●●(商品名)ーーぅ!!(`д´#)」
6「あーー、ごめん」
O「あーあ、これで無果汁になったー(`ε´#)」
6「だから悪かったってよwww」
4「ってか果汁だけ出たんだwwwwww」
O「あーあ、あーあ(`ε´#)」
6「ちょっとじゃねーかよww」
O「なにいってんだよ、この、
  のこり3センチのところからうまいんじゃねーかよ(`ε´#)」
6「うるせーよもうw」

話には聞いていたが、話どおりの人だったw
いつも職場でもこんな感じらしいす。
たのしげでいいな。

そそ。
ミクで軽く書いた「ジャバザハット」の会話はというと。

         ゴン「〜〜〜性癖とか〜〜〜」←要するにしもねた
6「ここをもっとこういう感じにさ・・・」←しもねた嫌いだから聞かない
         アブ「・・・●●さんの話ひどかったもんね!」
み「あー、つなげていく感じで?」←ぼくも嫌いだから聞かない
         ゴン「え、なんだっけ」
6「そうそう。どうせだったら〜〜」
         アブ「なんかすんごい酔っ払って知らない女と〜〜〜」
み「まぁそうだよね。じゃあここをこう〜〜〜」
         ゴン「えーでも、言ったって、そんな(酷い顔レベルじゃない)でしょ?」
6「うんうん、ていう感じだといいとおもいます」
         アブ「いやそれが、まんまジャバザハットだったって」
み・6「ブフッwwwwwwwwwwwwww」
         周囲「あはははは!!!!!!!!」
み「いや、まぁ、うん、じゃあそうするw」
6「うんうんw」

結局は聞いてたぼくたちでした。

おわり。
ライブ | permalink | comments(2) | -