日記

日々亀速度
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

かんるい

今日、お給料もらった。
そしたら。
ボーナス・・・とまでは言えないかもだけど
夏期手当までもらえた・・・!
ウレシス・・・ウレシス涙。
バイトだけど、身内だから、
普通に働くよりも更にちゃんとしないといけないと思いつつ
それでも注意されることが何度かあったから。
なんか、まじ、涙でた。うるっと。
もっとがんばろう。

で、帰りに叔父さんにちゃんとお礼を言おうと思ってたのだけど
団体客が修羅場を迎えていて大騒ぎしていたので
(叔父さん含め、私も事務員さんもスルーでしたが)
とても入っていける状態じゃなさそうなので
そのまま帰ってきてしまいました。
明日、ちゃんとお礼を言おうと思います。

さらに今日は、お中元時期が近いこともあってか
御菓子差し入れが大量に!
しかも生菓子差し入れもあった!
最高ー。


これは昨日、みみこと食べたご飯。
まぢ美味しかったです。
 
食べ物 | permalink | comments(2) | -

あそぶ

忙しい日々を過ごす中で
休むことの嬉しさも倍以上感じてるわけですが
遊ぶことの楽しさも桁違いに感じております。
あー。
何も考えずぶらりと街を歩くのって楽しいのね、と。

今日は新宿で、東京で就職した後輩Tと会いました。
元気そう。相変わらず、楽チンな空気。
貪欲にサラダバーを盛って食事。

実は最近、部屋の家具を総とっかえ作戦を考えてて。
ベッド以外ですけども、ソファとテーブルと本棚は処分します。
デスクはちょっと引き取り手がいないし捨てるのも可哀相なので様子見。

そんな感じで、フランフランやらインザルームやらをぶらり。
フロアランプを買うか、テーブルランプを買うか迷いチュウ。
コクーンていう割と安い(6000円)フロアランプがある。
それか近所のアウトレットで売ってる4000円弱のテーブルランプ。
はたまたとげとげの★の形をした2500円の床置きのランプ。
むーむむ。一部屋しかないからそんなに沢山いらないから本当に迷い。

結局今日も何も買わなかった。

♂たんのTシャツも見たんだけど、いまいちなー。
♂たんのピアスはこの間届いたので明日渡す。
ピアスあけたことないから♂たんので遊ぶのです。
かっくいーなーピアスいっぱいって。
んー。。。痛いのイヤだからあけられないけど
あけてみたいお。
食べ物 | permalink | comments(5) | -

おふび

今日は成城でランチ。
うまいうまい。
料亭・・・とまではいかないけど、
わりと立派な和食のお店で
重箱に入った上品なランチを。
めちゃうますだった。
日々、油にまみれて肉肉肉肉肉の生活してたから
こんな優しい味って・・・!煮物って・・・!
・・・と、感動した。
味噌汁もおいすいよね。

そのあと、インテリアなど見ながらぶらぶらして、
チーズケーキのお店でお茶して
夜は姉御の手作りご飯。

ああああああ。エンジョイした。
ゆったりした休日ってどれくらいぶり。
いつも眠りまくって撃沈して終了だからなぁ。

しかし団欒を楽しんだら、ますます帰省したくなった。
やすみとりたす。

:::

油たんのテレビがねっとで配信されてた。
こちらの一番左上
トーク、バスバス切られてるww
きっと無駄な話ばっかりしてたんだろうなぁ。
7割使えないネタ喋ってたって言ってたからなぁ。
それが面白いんだけどなぁ。
食べ物 | permalink | comments(4) | -

肥え〜

最近バカスカ食ってます。
一日5食くらい。
(いうても一回の量は多かったり少なかったり)
来年早々レデスもきそうです。

今日はたいやきくん。食べた。

馬ー。
邪道だけどクリームもうまかった。
小倉とクリームたべました。うへへ。

今日のバイトは史上最大級の暇さだった。
12時半前にやっとバーガーの注文がきたwwwww
うち何屋よwww
11時までの売り上げ2000円弱やばすwww
12時は12000円売り上げてたけど。
おかげで30分休憩とらされて
30分早く上がらされた。
900円損。
ま、しかたないわね。。人件費でないよな・・・2000円じゃ。

♂たんは明日仕事納めみたいです。
ぼくちんは明後日。
がんばります。
食べ物 | permalink | comments(3) | -

あそびほうける

昨日。

毎度おなじみ、お友達の家へ。
チョコバナナケーキを作ってみる。

なぜなら。すき焼きをご馳走してくれるというから。

すき焼きは。うまかった。
まさか実家以外で食べられるとは。
このお友達の家にいくと本当にご飯が美味しく食べられる。

デザートは先に作ってたチョコバナナケーキ。

初めて作ったけど大成功&てらうます
♂たんにあげようと思ってもう一本やいててよかった。

その後、恒例のバイト先でお茶タイム。
今回はパインの飲み物をご馳走してもらう。

いつもご馳走されっぱ。ありがたやありがたや。

帰宅すると23時は当にすぎているので、
卒論を頑張ってするも2時には睡魔に襲われて諦める。

昼間に遊ぶから翌日辛いんだ。
わかっている。わかっているとも。
昼間に勉強をすれば、早く寝れるんだ。

でも、昼間に時間があれば、多分二度寝する。
結局。
結局夜しか無理ぽ。

今日のバイトは上がりの時間にピークがきて辛かった。
休日の売り上げとかわらんがな!てくらいのピークだった。
しんど。
もういや。

と、思って今日はお店の飲み物飲んでみた。

ざくろ炭酸を飲みながら、
♂たんの写真とか眺めて癒されようとしてる自分。
そうとうキてたね。
レデスが遅れてるから悪いんだー。早くこーい。
食べ物 | permalink | comments(2) | -

休日なのに

忙しかったとはいえ、
先週ほどの悲惨さはなかった。
良かった。
しかしなぜだろう。
読めないよ、お客のペースが読めないよ。


ずっと前、今すんでるとこのアンケートに答えて
クオカードもらったから、コンビニスイーツを買ってみた。

うめえええええええええええ。
ファミマありがとうう。
これ以外にもクレープパフェってのも買ったけど
これまたうまいのなんの。
しやわせでした。

明日は横浜まで稽古にいって、
もしかすっと、その後 千葉にいくかもしれません。
遠い。
旅だ。これは。
がんばります。
食べ物 | permalink | comments(2) | -

かふぇー

みみことまた会うの巻w
 
カフェで話。
街をぷらり。

そしてぼくはバイト先の掃除へ・・・。
眠たい。

みみこ、誕生日おめでとでした。
食べ物 | permalink | comments(4) | -

この数日の瞳孔

開いてました。 <違

数日の動向いうても日記かかなかったのは一日だけですが。

おとといの晩、♂たんお勧めの足湯をしてみる。

フットバスがないのでバケツ?ダストボックス?に湯をためて。
入浴剤も入れてみて。お湯を足しつつ一時間。
レモネードでビタミンとりつつ、じんわり汗をかいてから就寝。


翌日のバイトでは休憩時間に蜂蜜漬け生姜を炭酸で割った飲みものと
バナナケーキを摂取。体によさそうだから、生姜チョイス。

生姜うまかった。でも定価320円は高いなぁ。半額でギリでしょ。

その後、この間遊びに行った友達の家に漫画を返しに行くついでに
生肉のプレゼント。

と、思ったら、向こうも向こうで素敵な晩御飯たちを用意してくれてた・・・!11!!
 
す、すぎょい。。
こんなの実家に帰らない限り食べられないと思ってたよ・・・!!!1111
感動した。まじ食いした。


本日。
昨日、友達から再び借りてきた漫画を読んだり寝まくったり。
のどは相変わらず痛いっす。
寝たら大分ましにはなったけど。だるい。。痛い。うあああ。
明日はみみこの誕生日だからがんばらんと。。
食べ物 | permalink | comments(2) | -

ひきはじめ?

ん"〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
のどが・・・いがらっぽい。

今日は急遽9〜14時でバイトが入って
帰ってから撃沈(睡眠)。
やだなぁ・・・風邪気味なのかな。。
風邪の引き始めには何がいいんだろう。
生姜湯?

今日、仕事が終わってから食べたもの。

どーん。

何 こ の 泥 団 子 。
と、思うことなかれ。
沖縄のサーターアンターギーのような
団子形式のドーナツ。
それをチョココーティングしてある。
うめええええええええええ。のよ。
二日連続で食べちゃった。定価170円です。


で、夕方には鶏さしが届きました。

おいしすー。生肉おいしすー。
今度これを友達の家に届けようと思いますです。


ところで暴れん○将軍2のCM、好きなんですが。
侍が4人、踊りまくってるんだけども
見事に揃ってなくてそれがいい。
皆違ってみんないい。みつを。
食べ物 | permalink | comments(5) | -

おともだち

この間書いた、バイト先で出来たお友達。

今日、み。が働いてるときにラブリーを連れてきてて。
み。が上がるまで2時間以上待ってくれて
み。が上がったら、家まで招いてくれて
パスタを作ってくれてご馳走になってきた。

わーわー。
トモダチできてる。ぼく。すごいー。
漫画が大量にある家だったので
♂たんが好きだといっていた漫画を発見したので、それと、
あと適当にちょいちょい借りてきた。
これから漫喫のように通って良いっていってくれたので
ちょううれしかったです。

さ。明日明後日とバイトしたら
三週間ぶりに何もない日です。
必ずノーメイクで過ごしてやる!!!!!111
一歩も出るものかあああああああああああああああ


昨日、♂たんに「表○道町内会」特製の手ぬぐいをあげた。
(先生にもらったんだけど、♂たんのが使ってくれそうだったので)
「表○道町内会」「青山」と書かれた手ぬぐい。
かぶってもらったら、ブラックライトでやたら光ってて
目立ちまくるは、似合いすぎるはで周りからも相当うけてた。
良いネタを提供できてよかったです。
食べ物 | permalink | comments(3) | -