日記

日々亀速度
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

ぺーこっく

火曜、仕事終わってからネイル行った。

オーバルがそこかしこで「割れにくい」と評判だので
ぼくもずっとやりたかったし、トライ。

にゃー!美人爪になったにゃー!
大正解だにゃー!
デモ本番も近いし、来月からは本格的に教えるし
爪先はハデハデよりも、シンプル綺麗のほうが良い。と思って
アート(?)は単色で。<お金なかったし
アップでみるとかなり綺麗です。
アップ画像はそのうちミクにでもうpする。

今回でサロン(しばらく)卒業しようと思って
自分でジェル復活しようかなと。
今もってるの異常にリフトしやすいし
サロン一回行くと思ってバイオ買っちゃおうかなと。
そいで、悪いなとは思いつつも質問したりしたら
ちゃんと真剣に答えてくれて、うれしかたです。
だって「しばらくサロン来ません」て言ってるようなもんじゃんね。

ま、でも”やってもらう”あの感じがラグジュアリーで好きなんで
脱サロンできるかどうか分かりませんが。
お金。かかるのぅ。

昨日の雪は、ぼく休日だったので
一日中寝てました。冬眠。
風邪も結構よくなったぽ。
良いタイミングで休みいれてたぼく万歳。
本番めがけて体調管理しっかりします。
ファッソン・メイク | permalink | comments(7) | -

イベントとか色々

イベント行ってきたー。
伊勢丹ですっぴんになってきた。

感想はというと
「ちょwww別人wwww」
みたいなことにはなりませんでした。
でもやっぱプロだなぁと思う技の数々。
凄い勉強になった。
下地の塗り方とか、ファンデのもたせ方とか
お粉のつけ方とか、眉の書き方とか
アイラインの引き方、マスカラが落ちない工夫とか。
まぁ、全部守ってたら準備にどえらい時間かかるなとは思ったけど。
女子たち、今度会ったら教えるお(^ω^)

ファンデも凄い綺麗についたからびびった。
品が良いというよりも、手が良かったんだろうな、
と、思って、IYHは思いとどまりました。
(とか言いつつ、使った品全部メモしてもらったがw)

購入したのは、狙いをつけていたグロス。
あと、ネイルを買うとポーチと香水がもらえるというので
そろそろバイオはクリアフローターのみにしようと思ってたので
チラチラが美しいのを選択。
(でもネイルをすかさず褒めてもらえた。さすが目ざとい)
2回目の買い物だったので、
アイカラーと口紅がパレットになったものももらえた。
次回はミラーがもらえるそう。
ワクテカ。

欲しいかもなーと思ってたアイカラーはたったの3日で
予約販売が完売になったそう。さすがートキオ。
艶感が凄かった。今後これに移行していくそう。
 前髪邪魔でゴメンネー
完売と聞いたけど、つけてもらっただけで満足してもた。
入荷しても見送るかもな。
今後の新色に期待。
てか前、欲しいと思ったアイカラー、廃盤になる前に買わなきゃ。

一人1時間と聞いていたけど、1時間半くらいかまってくれた。
平日だったからかなー。

終わってから、マルイでグローブ買ってきた。
いきつけのアクセサリー屋さんに、前の店員さんがいたので
ピンキーリングためさせてもらった。
良いのみっけた。
♂たんにねだる。
買わせる。
くそが。<どうした


そうそう。そろそろこのブログも引っ越すか、
パス制にするか、何もしないか、考え中です。
みんなにはちゃんと教えるから心配すんな。


あ、ちなみに”話し合い”は延期されました。>やまっちゃ・たいそ
たいそむは大丈夫かぬ。
ファッソン・メイク | permalink | comments(5) | -

IYHがとまらない

伊勢丹の魔物にまた狩られてしまいました。

昨日はdi●r。

これ綺麗くねーーー???
つやっぽくねーーーーー??????

買ってもたwwwwwヤバス
財布の紐、完全に崩壊。
ママタスもほしいって言ってたから
明日買って来るお(^ω^)
今日はレデスでゾンビーナだから無理お(^ω^)

Di●rの店員さんはいつも放置プレイ気味なんだが
昨日は声かけてもらえたのでレッツタッチアップ。
そこでミラクルがおこりました。

新参だったのに、di●rメイクイベントに招待してくれたあああああああ
うひょおおおおおおおおお
年明けに春の新色(発売前)を試せるんだって。
メイクアーチストさんにお化粧してもらえるんだって。
うひょおおおおお、新参乙。みたいな扱いしないdi●rさん。
メイクイベントは常連さんしか無理だと思ってたから
テラ嬉ス。
しかもママタスにプレゼントするか迷いながら購入したら
念のためにって、プレゼントラッピグしてくれたお(^ω^)
しかも帰ってから気づいたけど
サンプルまで入ってたお(^ω^)
さりげないお(^ω^)
入れときました、の一言もなかったお(^ω^)
なんというやさしさライセンスの持ち主(^ω^)
男気だお(^ω^)

女だったけど(^ω^)

放置プレイは基本体制なんか知らんが
昨日のオネイさんは、色を何色か試しても
「私はこっちの色が似合ってたと思います」とか
ママタスにあげるか自分で使うか迷ってるというと
「これだけ似合っていらっしゃるので
 ぜひご本人様に使っていただきたいですけど…」
とか割とはっきり言う人で相談しやすかった。
ママタスのくだりは「1個買うか2個買うか迷ってる」という意味だったんだが
おねいさんは”じゃあ二個買えや”という空気知らずでした。

ともあれ楽しみす。


帰宅してから、ぼやっとしていたらみみこから連絡。
みみこも伊勢丹組だったらしい。
近所まで会いに来てくれるというので喜び組。

イタリアンで腹ごしらえ。
お互いの戦利品を見せ合いっこして
おうちにもちょっとあがってもらった。
おいらのメイク用品を食い入るように見て
テンションあがってるみみこカワユスどしたお(^ω^)

女子って感じの日でした。

まぁ、本当の意味で女子日でしたけど。

たのしかたです。

メイクイベントたのしみじゃー。
ファッソン・メイク | permalink | comments(5) | -

いyh

伊勢丹には魔物が棲んでおるね。

取り起きしてた美容液と
切れた乳液を買いに行くだけのつもりが
普通に某優秀アイライナーも買ってしまった。
伊勢丹からの帰り道で前から狙いをつけていた
アイカラーも2つ。
うへぇ。
これはIYHといわざるをえない。
どれもずっと欲しかったやつだけどね。
無駄にはならないんだけどね。

アイライナーを試しにひいてもらって
「ほぉ〜(納得)」という感じだったんだが
帰宅後目元をオイルでオフしたら
油田かと思うほどオイルが黒くにごっって出てきたww
すげえww油田wwwなんこれwでるわでるわw
見た目はそんなにクレオパトラじゃなかったのにな。
上手にひいてくれたんだなーと思いました。

今朝自分で挑戦してきたが、どれもよいですよ。
今まで使っていたアイカラーは
神認定なのに廃盤になったやつだから
大切にとっておくお。


ところで今日、大量にカニをもらった。冷凍カニ。
どうしよう。
ゆでて食べれば良いんかいね?
でかい紙袋に全力で入っている。
食べきれるかなあ。
♂たん、病み上がりだしなあ。
カニかまぼこのほうが好きなんだけどなあ。<貧乏
ファッソン・メイク | permalink | comments(7) | -

つめつめ

サロンもライブもいけたー・・・。なんとか。
まだ喉イガイガです。

爪を飾ってから行くとは6さんには言わずに行ったんですが
即行で気付いてました。「爪が凄いことなってる」て。
目ざといのう目ざといのう。

それで、「(一回)いくらくらいするの?」と聞くので
言いたくないながらも「1・・・(万円)くらい」と答えると

「そんなすんのーー!!!」
「女ってほんと大変だねー!!!」
「そんなすんだー!!」
と、隣に居た太鼓さんまで乗っかってきた。

太「それさー背中とかかゆくなったときどうすんの?
  やっぱ孫の手みたいなのもってんの?」
み「や、そr・・・」
6「だよねぇ!1万つかってすぐに”ポロッ”じゃやだもんねぇ」
太「太ももの裏とかさぁ〜」
み「や、でm・・・」
6「叩くんでしょやっぱ!スパーン!スパーン!て」(懇親の実演つき)
み「ちょwww」
太「wwww!!あと熱湯かけたりwww」
6「かいーなー!スパーン!スパーン!」(まだ全力で実演中)
み「熱twwwww」
太「いやぁ、やってたんですよ、こいつ(6)はね」
6「刺青入れると痒いんだよとにかく」
太「熱さで痒さを忘れる方法ですねwww」
6「俺いろんなことやってたよねwww」

6さんストイックすぎワロタwwwwwwwwwww

というか痒いとき叩く方法たまにやってるからツボった。
(肌をいためるからかくのは我慢するのさ)

みんな元気すぎでよかったです。
ライブもよかったです。
いってよかった。

 
ファッソン・メイク | permalink | comments(4) | -

出かけた

ファンデをゲット。
後、お花用ワイヤーと虫ピン。
来月くらいに伊勢丹いくといろいろ試せそうです。<化粧品

髪も切りました。
ちょっと途中で具合悪くなったのが気になる。
明日また横浜で稽古なんで頑張ります。

写真ペタペタ





ファッソン・メイク | permalink | comments(2) | -

もうしょ

ほんとに暑いのう。

♂たん、熱中症で午前中からずっと点滴。
炎天下仕事ですからね・・・。
しかも先週、週4で4時半起きしてたらね。
週に1日しか休みないからね。
そりゃね。
しぬだろうね。
1週間くらい休ませてあげたいわ。

み。も昨日の稽古、きつかったからな。
熱帯夜連打で寝不足が過ぎるお・・・。

そして、明日から帰省です。
今日は荷造りと部屋の掃除で終了した。
あ、あとネイルもね。
クリアジェルフローター
→ハッピーミルクフレンチ
→実家生活で炊事から開放されるためスワロごてごて
→石乗っけてない指はラメアイライナーで境界線なぞる

 

わりと気に入った。
石落ちないといいけどなー。どうかな。
すでに2個落ちた。
ジェルで固めてみっかな。
ファッソン・メイク | permalink | comments(3) | -

うおーたーまーぶる

赤と白でうおーたーまーぶるした。
(写真は後日うp)
きれいなんだが、主張が強すぎて対処に困った。
苦労したわりにすでにジェルが浮いてしまったしオワテル。

***ここからつけたし***

しろフレンチより赤フレンチ、もしくはラメで。とかにすればよかった。

処置中はなかなかキモスだぜ・・・。

***つけたしここまで***

今日はライブであるよ。
もうしばらくはしないみたいだから
(理由:暑いから)
見納めー。

そうそ。
昨日、前髪切りました。
重さもとってもらいました。
スキーーーーーリした。
担当した美容師さんに
アレンジの仕方を30分くらい教わった。
カットだけなのにやたら時間かかったww
タメ口と敬語のミックスに
イラッとしたりなんでもなかったりな時間でしたが
一生懸命教えてくれたので、ありがたかったです。
アップスタイルもがんばろー。
ファッソン・メイク | permalink | comments(2) | -

空回り

バイトで使おうと思って
オクで落とした
フィッシ○グブーツHIと、ホ○スターのハーフパンツ。
 
今日さっそく着ていったら


「火傷とか危ないから足出すの危ないよ。
 これからは長いのにしたほうがいいよ。」


アーーーーーーーレーーーーーーーーーーーーーー

まぁ、、いいけど・・・。
お気に入りにはなったし・・・。どっかで着るよ・・・。

ちなみに上にきたジャージ。
斜めジッパーにウエスト絞りまくりのデザインで
これも気に入った(これはネット通販)から
これは活用しとる。
似合わないけどねっ!!!!!!!1


ちなみに今日は怖いオーナーと2人でまわしてました。
かなりびびりながらでテンパリましたが、
お店が暇だったのが救い。
超、親しげに雑談してくれた。良かった・・・。

しかし、バーガーを習ってるときに
思いっきり火傷した。
バカす。。ぼくは、バカなんどす。。

(一応、”傷”だから「続きを読む」からにしとくよ。)
続きを読む >>
ファッソン・メイク | permalink | comments(4) | -

ママンとコスメデート

本日ラスト日記。

コスメデートということですが。
まず。
朝、出かける準備したときに、
ママンにお化粧してあげる。
ママンはファンデは使ってないんだけども
今日はおいらのファンデをつけてあげ。
チークもつけてあげ。
アイシャドウもつけてあげ。

アイシャドウ、ついに欲しかったやつをオクで落としたん。
このアイシャドウを使ってから
「大人っぽくなった」「また目がおっきくなった」と
よく言われるようになってウハウハりんこです。
まだ集めたい。

で、久しぶりにフルメイクしてウキウキしてるママンをつれて
お出かけしまして。
ママンはファンデを気に入ったっぽいので
食事後にデコルテカウンターによる。

リップとファンデを買ってたw早いww
リップは、本当に買ってよかったと思う。
いつも同じような色を塗ってたから
淡いピンクを選んでみました。似合ってた。
ファンデは新作のファンデ。

でもせっかく買ったのに、私が荷物を持ってあげてたから
バタバタでお別れしたので、荷物を渡さずに別れてしまいw
宅配に出したとこです。
私がつけてあげたシャドウも凄く気に入ってたので
またオクで落としてあげようかなと思ってます。
出てこないかなー。グレー系。

ちなみにぼくわ 便乗してずっと気になってた
毛穴用美容液のサンプルもらってきた。
ママンが買ったファンデについてきたサンプルもママンがくれた。
使うの楽しみ。ウハウハです。

さぁ、そんな休日でした。
明日もバイト。がんばりますよ。。


増加し続けるデコルテ商品w
ファッソン・メイク | permalink | comments(0) | -