日記

日々亀速度
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

ついに

免許取ったどーーーーーー!!!!!!

学科試験の合格発表、
一瞬気分悪くなるくらい緊張したw
でも合格してて無事、免許証交付されました。


♂ちんがお祝いしてくれた。
実は一年前の今日が♂との出会い日だったのもあり。
来年の3/27は何してるだろうと思ってみた。

それにしても今日は食った。食ったお。酒も飲んだ。
試験場の食堂が気になって
昼は昼で珍しく「本気食い」をしたんだけど。
最近食欲旺盛です。
ジーンズもきつくはないけど、余分な部分が減ってきた・・・。

定食というもの。
免許 | permalink | comments(6) | -

そつけん

↓の日記を書いた後、♂から電話きて
ちょっと元気出てきたとか
ネコが下痢したとか
自分の話ばっかりでスマソ的なこと言われて
↓の日記読まれたのかと思ってちょっと焦った・・・ぜ・・・!!1

ネコがピーしたのはあまり関係ないな。
でもとりあえず、電話中、ずっと激しく鳴いてて気になった。
(遊んで遊んで〜、という意味らしい)
なきやんだと思ったら寝てるとか子供みたいでカワイイなネコ!!

『今さっきおきて(39度以上の熱を出してた)ヘ○ジのトイレ片付けてから電話した』
と、言ってたの。

ということは、♂の中で

自分>ウ○コ>み。

という符号が出来上がってるのか・・・!!11


まぁ、冗談です・・・ハイ。
とりあえず、胸のツッカエは少しとれた。
精神力はあるけど、一度崩れると崩れるスピードが早い、と
本人も分かってるぽかったし。エエ。もうエエ。チミはよう働いてる。
ウン。


さて、検定ですが。

なんと、何を間違ったか、合格したーーーーー!

「無難な運転」と言われた・・・。何だ無難な運転て。
あえて言うなら「右左折のときに合図を明確に」と。
合図を明確って何だろう。
ウインカー出すのが遅いってことか???
ワカラナス、検定員。

でももう教習所には行かなくて良い。
ダブることなくストレートで合格でけた。
さようなら日の○自動車学校。
最後の最後に見た教習生は、俳優の成宮ウンタラさんだった。
そーいえば時期がかぶってたネー。

そんなこんなで、月曜に学科試験受けてこようとおもいます。
最後の仕上げだ頑張ろう。
免許 | permalink | comments(3) | -

みきわめ2

今日は予約1時間+キャンセル待ち1時間でみきわめゲット。

検定受けてきます。金曜に。
で、もし合格したら翌週の月曜に学科を受けて、
それも合格できたら終了。
早く終わらせたいけど、どうなることやら・・・。

というわけで、Sさんの教習も今日で終わり。
運転は安定してるらしい。
「今私仕事してないもん(=ただのドライブ気分)」って言ってた。
仕事しろよwwww
でも運転中に桜が咲いてるのが見れて
ちょっとした花見ドライブになりました。

お花見の誘いもかかってるのでチョト楽しみ。
みんなの予定があえばいいな。

誰が呼ばれるのか知らないけど(素)


とにかく春は眠いです。
免許 | permalink | comments(5) | -

車庫入れ

今日は車庫入れをしてきました。
段差があるとこにグイっと入れたりしてね。
これも3人で一緒に受ける教習なので
持ち時間が少ないわけ。
ろくに練習も出来ないわけ。
ブッチャケ、モノにできないわけ。
今日は教官が指示してくれたから出来たけど
卒業しても入れられないままかもしんまい。

教習を終えてから次の予約を取ったりして
(たまたま空いてて明後日の予約が取れた!)
卒検の学科模試を受けにいくべ、と移動してたら
例の仲良しの教官さん(以後Sさん)とバッタリ出くわし
「おー!」とお互い声をかける。(教官に向かって、おー、て。)
この何回かは彼女の担当じゃなかったけど
こんな感じでバッタリ会うと、「はよー!」とか
ニッコリ挨拶してくれるのだ。

でも今日はスススと寄ってきて

S「さっきさーさっきさー59番(車の番号)乗ってたー!?」
み「や、56、56ww」
S「何か凄い似てる人乗ってたー」
み「そーっすかー。今は車庫入れしてたんスよ」
S「今日はまた乗るの?」
み「やーもう乗らない。けど、あ、そうそう21日の昼っている?」
S「21?って、いつだ。(確認)。あ、いるいる!しかも四輪!」
(注:Sさんは二輪も教習してます)
み「あ、じゃあまたそんときにー!」
S「おーわかった!じゃーねー、ばいばーい!」

おまいら友達かと。


一応、相手さまは教官なので遠慮というか。
いわゆる「先生と生徒」であるわけで。
女同士だし、普通の学校ってわけでもないから
そこまでビシっとしなきゃいけないわけじゃないとは思うけど
良いのかしら。(いまさら遅い)

まぁ良いよね・・・!!!11!(適当

模試も一発合格だったし良いよね・・・!!!1(関係ない


あっ、ちなみに。
この間「嫌な教官(♀)」の話を書きましたが、
高速教習で一緒に乗った子もどうやらその教官に当たったらしく
「嫌だったー!」と言っていました。
どうやら常にあんな感じみたいだね。
ヤダヤダ。
やめればいいのに。(”しねばいいのに”進化形)
免許 | permalink | comments(2) | -

高速

高速教習いってきたー。
楽しかった。
ピューンと飛ばして終了。
駐車車両も信号もないから楽チンだね。

先生も優しくて、同乗した教習生の女子2名も
話しやすい人だったから、帰りはパーキングエリアで
コーヒー買って、先生が運転、教習生はコーヒー飲みながら帰る、
という状態でございました。

でも長時間乗ってたので(運転してなくても)疲れた。

次の予約は月曜日。その次は10日後・・・。遠すぎ・・・。
キャンセル待ちするかな。。
そうすると、仲良しの教官さんとはもう会えないんだけどね。
予約さえ取れればなー。

ともかく順調に行けば、あと3回乗れば、検定にこぎつけます。
免許 | permalink | comments(2) | -

(´・ω・`)

朝から学科一時間と技能三時間受けてきた。
病み上がりで無茶してごめん。
でも行きたかったのさ。予約取れてたから。

縦列・車庫入れ。ぶつけることなく終了。
(角度がきつめではあるといわれたが)

で、自主経路という自分で道を選んで走る教習を
初めての挑戦とやってきたのだが。

初めてあたった教官(♀)コワス・・・・・・・・(´・ω・`)


いや、ね。
確かに私すごいダメだったの。
どの車線に入ればいいのか分からなかったりさ。
後続の車に迷惑だってかけただろうさ。

しかし、さ。

「何のために道に線引いてあるのか分かってる?(失笑」
「ちゃんと考えてる?(失笑」
「・・・・・(無言で補助ハンドル)」
「遅い」(何が遅いのか言及せず)

これはなくねーか?

こちらこそ「何のために教官を横に乗せてるか分かってますか」ですよ。

確かにね、自主経路だから”自分で考えて”やらなきゃいけないのよ。
だから全部”失敗してから”言われるわけだけどさ。

全部”それぐらい分かれよ、バカか?”という態度で指導するのヤメレ。
おれは教習生だ!!!!1!わからねーから教習してんだ!!!11!
最後に質問すらさせてもらえなかったから一時間意味ねーじゃねーか!!

もー。プンプン(たまお)

教習受けてると先生によって言うこと全然違うから困る。
スピード出して・落として
歩行者の横では常に減速・幅があったら減速しないでいい
ウインカーだして・出さなくて良い
右左折後は常に左車線入れ・次右左折するかによって選べ

どれがほんとーーーーーーう・・・・・・。

特に車線のことマジデ聞きたかったのに
「はい、お疲れ様でした」と帰られた日には
何も言えなくて、夏。(ネタが古いよ。○walkどうしてるんだろ)


はー。まぁ明日の教官には聞いてみるお・・・。
免許 | permalink | comments(4) | -

大丈夫ですか?

やってきた!
「ダイジョウブデスカー!」やってきた!

全員テンションテラ低スwwwwww

あれー?

私しょっぱなだったから結構ハッキリ言ったのになぁ(´・ω・`)

口を口でふさぐもんだから結構大口をあけないと無理ということと
心臓を押すのには結構力が要るということを学びましたまる

ダミー君はただでさえキモスな雰囲気なのに
ダミー君の顔が着脱可能式(口つけるからね)で
顔が丸ごとベロリンチョしてベラボウにキモスだったw
一人一人の手にダミーフェイスが。
コワス、テラオソロシス。

後は止血の方法とか。包帯の結び方とか。そういうやつ。

3時間ぶっ通しで結構疲れた。

しかーし。

今日はなんだかダウナーすぎて、逆に家に帰るのだるくて
ずーっと教習所にいたので、
学科1時間
応急救護3時間
技能3時間
という、超頑張りスケジュールをこなした。

技能3時間乗れたらすぐ進むなぁ。
明日は2時間予約取れてるけど。
毎日3時間乗りたいぽ。
免許 | permalink | comments(3) | -

疲労蓄積?

今日は学科を4時間受けてきた。
後は応急救護の学科
(「ダイジョウブデスカー!」とかダミー君に向かって叫ぶやつと推測)
と、普通の学科3つだけだ。

しかし疲れてるのか帰宅後、見事に事切れて、
ママンから電話がかかってきたとこで目覚めた。
あたりが暗かったので一瞬、朝かと思って軽く動揺。

実は昨日、ママンが恒例「援助物資」を投下してくれて。
それはもう大量の野菜とフルーツと、
さらにママンお手製チーズケーキ1ホール。

1ホールデカスwww

近頃まともな食生活を送ってないので
(しっかりした”ごはん”は夜しか食べない。
 朝と昼はパンだけとかそういううんk生活。
 食育・・・だいじね・・・)
夜にご飯を食べた後はお腹が一杯で余裕がなく、
せっかく送ってくれたのにいっぱい食べられないお。。
朝は食べたけど。
あと7ピース…。

冷凍して「ギブミー血糖値」ってときに取っておこうかな。
レデスデーも来月頭にはまたくるから
その前に多分ガッツリ食べるでしょう。
免許 | permalink | comments(5) | -

路上デビュー。

キャンセル待ち、2時間待って、2時間乗れた。
やっぱキャンセル待ちも乗りにくくなってきてるなあ…。

初路上はかなり緊張した。
軽く2・3人轢くんじゃまいかとか
対向車とクラッシュするんじゃまいかとか
それはもうドキドキで。

でもなんか、最初に担当してくれた教官(推定60代)が
良い感じのオジ(ィ)チャンで、いちいち
「おぉ〜うまく周った!」
「う〜ん、今の良い!」
とか掛け声かけてくれてなw
私が初路上でビビリまくってたら

「大丈夫、ぶつかってくるほうが悪いのよ!くらいに思って!がーっと!」

教官、それはアカン…!www

でも良かった。
横断歩道をじゃれながら渡ってる犬2匹を見て
「可愛いね〜2匹じゃれてね〜。
 まぁ片方は完全に無視してるけど
とか。そのとおりだったし、ブホッwwwとワロタ。
初路上がこの教官でヨカタ。

終わってからも「うまいからね!自信もってやってね!」と
ひたすら励ましてくれて。
まー、そんな普通だと思ってたんだけど、
2人目の教官(@一人目と違って静か
+潔癖気味(ハンドルやらミラーをこまめに拭いてたw))も、
終わってから「二回目でこれだけやれたら十分でしょ」と
いってくれて、ちょっと自信ついてきた。

多分、私が「うまい」とか言われるのって
チキン(怖がってスピード出さないしキョロキョロ確認しまくる)
だから、それがかえってうまい具合に働いてるんじゃないかと。

とゆーことは、免許とって、運転になれたら
うっかり事故を起しやすいタイプということですね(素)


明日は学科を頑張りますよ。
免許 | permalink | comments(0) | -

たぶん。

仮免受かってたー。

・・・たぶん。

ネットで調べてみたけど、
「you合格☆」みたいなことは書いてなくて
ただ、第二段階(路上)の予約が出来るようになってた。

だから多分合格なんだろう・・・(推定)

21日からまた早朝に起きてミッチリ教習してくるよ・・・。
何かイマイチなんだけどね、体調。

昼にも華道の先生から電話が来て(ドキドキしたお)
(アドバンスコース決定したという内容でした)
「体調悪い?」と聞かれた。
のどがちょっとね、アレでね・・・。

ていうか今日、仮免落ちる夢を2回みたんだよ。
おれチキンじゃけぇ、びびりまくってたんよ。
とりあえず受かってたっぽくて良かった。

レポートもチョイチョイかいてます。
チョイチョイだけどね。

ああ、アドバンスコースとか始まるとまた¥がかかる。
学校の学費も来月までだしなぁ・・・。
自分の力で¥稼ぎたいどすえ・・・。
免許 | permalink | comments(2) | -