日記

日々亀速度
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

レジェンド オブ 店長

今日は7時半から17時までバイトでした。
しかも雨。
今日は暇だ。
そう思ってでかけた朝。

状況は一転しました。

9時から入る予定のてんちょうが来ない。

わりと遅刻常習犯なので
「またやらかしたか・・・」と思い、電話。

つながらない。

「おめー、寝すぎだろうよ」

コーリングコーリング。

つながらない。

30分経過。

つながらない。

1時間経過。

つながらない。
マネージャーに相談。

「とりあえず一人で(やって)」

えええええええええええええええええええ。

その後、何時間経ってもつながらない。
マネージャーが急遽きてくれるも
てんちょの電話はつながらない。

いよいよもって「やばい雰囲気」になってきたので
スタッフを自宅へと派遣。

いちお、私は定刻どおりに仕事を終えて
18時すぎには帰宅したのですが。


20時になってやっとてんちょから電話。
ひたすら謝り続けるてんちょ。
声が相当凹んでいる風。
皆相当心配してたので他の子にも連絡してあげてと電話を切る。

その後。
別の子から詳細情報が入る。

スタッフが自宅へとかけつける

電気はついているがドアを叩いて呼び続けても返事がない

オーナーの判断で警察に相談

警察がドアをあけて入り

寝てましたすみません

(警察沙汰なので一応)事情聴取

という流れらしい。

なにこのびっくりバカ。


お詫びに自宅へと来てくれたスタッフやら
心配して皆に情報を求めてたスタッフにご馳走するから
み。も来れないかといわれたのだが
とりあえず疲れすぎてるので断った。

あー。。

まぁ、生きてて良かったよ。
怒りたいが、とりあえず、アホすぎて萎えた。
ばいと | permalink | comments(4) | -

きたー

レデスきたー。10日ほどおくれてきたー。たーたーたー。

体調が悪くて不順になってて。
いつくるか分からず、体調もすぐれずで
「はやくこねーかなー」とずーっと思ってたらきた。

この間、バイトのチビちゃんに、
「こないんだよなー」とぼやくと
「え”えええええええ!!!ちゃんとひにんしてますかぁ!?!?(;д;)」
「してるよwwwwwwwwwwwwwwwww」
「すごいいまびっくりs・・・焦ったーーー(笑)」
などというリアクションがきてワロタ。
でかいこえでひにんしてますかと聞かれたわろす。
ちびちゃんかわゆす。

今日は、普通にバイトしてたのに機嫌が悪いようにみえたらしい。
全くそんなことなかったのに。
新店長Mさん、来るなり、「今日は姫、ご機嫌ななめなの?」といってた。
なぜ?? と思ったけど、きっとレデス来る直前だったからかな。

で、なんか仕事あがってからレジ金を両替するのを頼まれて。
ぼーっとしてたら3時前になってた。

新店長「ひめ!両替!はやくしないとやばい!」
み。「えー?そんな?」<ぼんやり
新店長「あと5分!」
み。「ええ!(時計確認)えーーあと2分じゃん、絶対間にあわんやん」
新店長「ひめ!急いで!百円玉がもう少ないの!」
み。「ええーー、絶対まにあわんのに・・・」(しぶしぶスタッフルームから出てくる)
新店長「ひーめー!wwwwwはやくー!」
み。「あっ、なんか。あ、かさわすれた。」(もどる)
新店長「ひめ!!wwwwwwwwはやくもういいからかさとかwwww!!
    走れば大丈夫だってひめえええええ」
バイト「ちょwwめちゃくちゃB型発揮してて面白いんだけどwwwwwwww」
み。「・・・絶対まにあわんし・・・いってくる・・・」

結果、1分で着く場所にあるから間にあった。
新店長一人で焦ってたが、やっぱ私はマイペースなんだろか。
ちょっと面白かった。


で、帰ってきてからチョコつくり3日目。
やっと完成!!!!!!!
自己流・適当だったけど、美味しくでけた。
明日もってこー。

 
ばいと | permalink | comments(4) | -

月末おそるべし。

たなおろしってきた。
夜には行かなくていいみたい。よかった。

でもな。凄い大変だった。
本当に店中のものを数えるんだねっていう。
カップとか、バーガーつつむ紙とか、シールとかも全部。
1000枚近くあるのもいっぱいあったですよ・・・・・・。
そのうちだんだんおかしくなってきて数えながら

「12,14,16,18・・・23・・・どろんじょさま・・・」

とか相当酷い状態に陥ってた。
なぜどろんじょさまなのか自分でもわかりません。
たまたまそばにいた社員さんが

「ひ、姫!み。姫!おかしくなってきてる!
 たいむぼかんしてしまってる!」

と、それはそれは恐れおののいていたよ。


で。
それとは全く関係ないのですが。

今日、某芸人さんが後輩芸人さんを連れてご来店されました。
テレビそのままですぐにわかった。

「きたwwwww本人wwwwww」みたいな。
せっかくご来店されたので
「○○の方ですよねっ!!」などという食いつきは見せず
普通にスルーしてましたが、内心楽しかったです。

私はレジで本人様とちょこちょこ話しましたが
珍妙な方でしたよ。

「ミルクありませんか?」と聞かれたので
ラテの値段で出せます、とご案内すると
そうなんだーと後輩と喋り。
なのに「コーラとかあります?」と続けて聞いてきたので
品切れしてしまった旨を伝えると、やはりミルクに着地され。
「ホットとアイスございますが」と尋ねたら
「むしろホットがありがたいです」と返ってきた。

おまい、コーラ飲みたいのになぜホットに着地するんだ。
むしろって何。

などと内心つっこみながら
1220円のお会計を告げると
2000円と、こまかいお金を出し始めて
最終的に2220円になってしまい。
「・・・えーと」と困っていると
「あ、この1000円全くいりませんね」と財布にしまわれました。

素ボケ、いただきました。
本当にありがとうございました。

その後も再びオーダーに来てくれて、
なんかレジではよく喋る方でした。よ。

そんな月末でした。
ばいと | permalink | comments(0) | -

バイト納め。

今日も死んだ・・・・・。

昨日よりまた更に忙しかった。
一時間で2万円近い売り上げ。
木曜日は8時〜12時までの売り上げ合計が2千円弱だったのに何これ。
まさに10倍のスピードで働くわけです。
でも昨日の方が辛かった気がするな。
やっぱ動きに慣れてないからかな。
なんせ4時間で2千円・・・・・・・・・・。

クッタクタになりましたが、何とか帰宅。
明日帰省ですが、荷造りは明日にします。
8時に起きれば間にあうかな。
待ってろ実家〜。
だらけるぞ〜。
ばいと | permalink | comments(0) | -

どーなつ

ねむいねむい。
今日は7時半から14時まで。
7時半からのときはドーナツもあげます。

・・・・・・・・・・私がいる間にひとつも売れなかった・・・・・・・・。


うまいのにー。
新作出したのにー。
ちぇー。
売れ残ったら明日食うから残しておいてとリクって帰った。

明日は11時から17時まで。
花をいけかえてから帰ります。

ねむたいなぁ。
ばいと | permalink | comments(0) | -

とびとび

最近、日記飛ぶ率が高くなってきてますね。
ナンヤカンヤしてるからなんですけども。

ええと。
連休はとりあえずガッツリ寝て。
昨日は稽古間際まで寝て。
稽古はやや難。
次から次へと勉強することは増えていくわけで。
んー。むずかすぃー。

で、帰り道にバイト先に寄って
その日で終了のリーダーに会いにいった、ら
夜組のメンバーが結構集まってたので合流。
本当はシークレットで送別会を開く予定だったのだが
バイトの子でうっかり言ってしまった人がいて
ヤヤバレみたいな感じだったので
バイト先に集まって解散するのよ的な空気で
店を出て、他のカフェで時間をつぶす。
まったりまったり。
待つこと3時間<長。

常連(元バイト)のお友達カポー <私がご飯食べに行く例の家っす。
も合流して、うまいことドッキリ送別会も終了。
(まんまと「お店で解散」にはめられていたw)

帰宅、3時。

しかもほとんど未成年&翌日学校or翌朝バイトな人々なので
酒を一滴も飲まないという健全さで終了。
素晴らしいと思いました。

しかしながら、本日のバイトは皆グダグダでした。
眠すぎて。
しかもギリ平日なのにやたら忙しくて休憩取れなかったし・・・。

唯一の救いはスタッフレベルがあがってて(突然。)
時給があがってたことです。
かねをくれ〜。
ばいと | permalink | comments(0) | -

さっきまで寝ていたという事実

あー。だるぃぃ。
ちょっと乾いた咳とか出てきたから
冬眠してた。

親からの電話で起こされるの巻。

昨日は二回目のクローズ。
てらねむたす。
相方は例のスチャラカ。
クローズは本当に片付けが多いし
朝の人のために少しでも仕込みを。と思うから
時間が進むにつれあせりはじめ。
スチャラカが「だんだん俺の相手してくれなくなってますね」と言っていたw
わりと何度もw
すまん、無視しまくってたね。気がつけば。
ちなみに彼は2位になったのよ、例のコンテストゥ。
昨日、久しぶりにお友達2名が着てくれて、
スチャの顔の綺麗さ(私は特にそうは・・・)と足の長さを褒めていた。
そして見せパンがTバックじゃないのかと盛り上がっていた。

チゴタヨ。

ダッタラキモイヨ。


それにしても、体だるす。
明日は活動せねば。
まだ提出してない。
あんど、写真添付で提出しないといけないみたいで
証明写真とりにいかねばならん。
あーあーあーあー、めんどくさ。
ばいと | permalink | comments(0) | -

OSOO

今日もおきるのテラツラスだった。
本当、そのうち遅刻しそうでこわか。

で、今日は、初の「オープニングスタッフオンリーオープン」だった。<長。
要するに、店長はいなくて、私ともう一人のオープニングスタッフだけで
お店を開けたのであります。
まぁこれが基本体制なのですけども。
今まで新人だったから出来てなかっただけで。
結果、何事もなく過ごせました。
徐々に親離れ(店長離れ)せにゃね。


で、朝からバイトに行くと、お昼ご飯とゆーものを食べたくなるわけで。
当然、飲食店なわけだから、目の前には食料があるわけで。

でも正直、もう飽きた。匂いで。

毎日嗅いでる、肉くささ、油くささ。
食べる気があまりおこらない。
魚食いたい、米食いたい。そんな毎日。

今日はお昼上がりだったのですが、入れ替わりで入る
可愛いミクロガールちゃんが必然的にバーガー製造係りになった。

ミクロガールちゃんはおっとりしていて動きも早くはない。
そして、てんぱると、バーガーつくりを間違えたりする。
間違えると、ロスになるので、まかないになるわけです。
うちではその一連の行為を「やらかす」といいます。

で、何が言いたいかというと、
お昼に何か食べたかったんだけど、
肉だしパンだし脂だし、食べたいけど何かもう選ぶ気もしねぇ。
という気分だったので、ミクロちゃんが「やらかす」のを待ってたんです。
「やらかし待ち」です。

でも結局、今日はミクロちゃんが来る直前まで物凄い混んでいたのに
ミクロパワーなのか、ミクロちゃんが来たとたん、落ち着いてしまって
ミクロちゃんはてんぱらず作業をこなしており。
結局、やらかさなかったので、帰って大人しくおかゆ食べたのでありました。

特にオチはなかったです。すみません。

やーでも、バーガー、まじ飽きるなー。どーしよー。
ばいと | permalink | comments(0) | -

むだ残業わろた

今日はもう記憶飛ぶほど忙しかったよ・・・・・・・・・
本当ね・・一時間で売り上げが2万超えてたんだけど
(平日の超暇日の5倍以上ww)
そのときの記憶、一切なし。
もう何が何だかだよパニックだよ
まじ一瞬目の前が真っ暗になったしね・・(貧血で。
テンション下がりまくってたけど
仕事上がる時間には、仕事が終わることが嬉しくてテンション回復ww

で、仕事上がりにサービス残業。
印刷物をデータに起こす作業なんだけどね。
店長に頼まれたの。
打ち込むの得意だし、時間あるし、全然苦にならないから引き受けたんだけど
途中で例のスチャラカも上がって来て、喋りながら打ってたら
全く進まないのなんので。
しかも途中でオーナーが来て

「これ新しくするから打ち込まなくていいんだよ!
 ごめん気がつかなかった!!!本当にごめん!!」

おれの3時間・・・・むだwwwwwwww

お詫びにオーナーがスムージーおごってくれたけど。
てか、3時間中、真剣に打ち込んでたの1時間くらいだから
全然問題ないんだけどね。
喋りすぎだってくらい喋って帰ってきた。
ここのケチな方針は嫌だけど、仲間は皆良い人だから
ここで働くのって良いよねとかいって。
本当にそうだと思うさ。

そんな中、スチャラカが通っている大学の文化祭で
ミスコンならぬミスターコンに出てるというので
HPを見てみると、本当に出てたwwwwwww
普段「小僧」とか呼んでるのに何かかっこよく出てるしwww
気が向いたら投票しておいてあげてください。
私はしませんでした。(酷。

ttp://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rad/miss/
ここのエントリーナンバー2の男子です。
ばいと | permalink | comments(2) | -

4時間。

今日、暇すぎて4時間しか働いてないwwww
平日・雨・寒さ。トリプルパンチでド暇。
まぁたまには良いか。楽チンで。

卒論が、今13000文字くらいまで行った。
全然まだ繋がってないけど、教授より先に
お父さんに見てもらった。
なかなか面白く読めたって!
アドバイスもくれたよ!医者だし!もと大学講師だし!
パパン最高!
明日誕生日!
プレゼント買ってないけど!!!11111
落ち着いたらマフラーをあげるよていです。

とりあえずパパンに見てもらったことで
俄然やる気が出てきた。
やる気でるの遅すぎるけどネ!!!!!!(指導日明々後日だよ)

明日は8時から16時までバイトだー。
明日も暇だろな。絶対。
ばいと | permalink | comments(2) | -