日記

日々亀速度
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

あ・・・・・・・

メタクソ人気のある廃盤色のポリッシュが
今日、昼(と夜)に一本ずつだけ売り出す@ネット通販
という情報を目にして、
「ああそうかあ」と、
自爪生活に戻ったとき用にトップコート買うついでに
覚えてたら挑戦してみようかなあ、と思ってたら
まあたまたま開始5分前とかに思い出して
トップコート買い物籠に入れて、
そのポリッシュもささっと入れてポチったら

「お買い上げありがとうございます」画面になった。

・・・・・・・・・・・・あれ・・・?・・・か・・・え・・・た・・・・・?

????????(・ω・)??????????

自動配信メールも着たけど、どうもすんごいアクセスっぽかったから
(数秒で「在庫なし」になったらしい)
この自動配信メールも何人かに行ってるんじゃないかと
すんごく心配なんです。
わりとゆるっとポチったからなあ。
買えてたら、嬉しいな。


落ちてた食欲が少し戻ってきた。
身体は異常にだるだるですが。
土日はゆっくりしよう。
- | permalink | comments(6) | -

うんざりした。

もういやどす。
もううんんんんざりなんどす。

データ入力。

昨日職場にきたらありえない量の仕事がつまれていた。
ほんと死んだ。
言葉にならないって感じだった。
「あ、そう・・・」
みたいな感じだった。

しかもその後も増えていったからね。

半分くらい残して昨日は帰りました。
んで今日、続き。
さっき終わった。
腕はってるがな。
ヤダヤダ!

でも♂たんも今日明日大変なんだおね。
しぬお。
死なないように頑張るお。
- | permalink | comments(4) | -

ゆめのようなじかん

というものをすごしてきた。

ほんとにほんとに素晴らしい一日になった。
先生も、オネィ(先生娘)も、先生家族も、
先輩も、両親も、親戚も、生徒さんみんなみんな。
ニコニコと見守ってくれて、最高のステージができた。
作品どうこうというより、あの場が凄い「成功」していた。
みんながうれしくてしあわせになれる凄い空間だった。
たいてい、誰かが幸せだと誰かが不愉快な思いしてたりするけど
あの場所は本当に特別だ。
本当に貴重な場所を私は得ているのだなあ、と
自分にかかわるすべての人に人生最大級に感謝した。

あまりに興奮して全然眠れず。
昨日から始まっている女子日のせいで
今日も死ぬ思いをしたが
まあええじゃないか。

親孝行もできた。
先生孝行もできた。
心底楽しかった。
大満足。

写真と動画は明日以降うpする!
ここは誰が見てるか分からんし、ミクシヒでね!
S高の人々もよければミクシヒ探してみて。
やまっちゃのマイミクだす。
- | permalink | comments(3) | -

あしたほんばん

さぶい。

明日本番です。
わくわく。
感情?感覚?気分?が高まっているのが分かります。
何かすぐ泣ける。悲しいとかではなく。感動泣きが多い。
わくわくわくわく。
両親と、成城でお世話になってる親戚夫妻がきてくれます。
楽しんでもらえるといいな。

昨日、♂たんにビデオキャムラを貸してもらった。
だので、データ化に成功したらうpできるかも。

花器とはさみ、花包み、デジカメ、ビデオ、
ホテルにそのまま泊まるので、その準備も忘れてはいかん。
おー、結構やることあんじゃん。
がんばりますよー。
- | permalink | comments(2) | -

ぺーこっく

火曜、仕事終わってからネイル行った。

オーバルがそこかしこで「割れにくい」と評判だので
ぼくもずっとやりたかったし、トライ。

にゃー!美人爪になったにゃー!
大正解だにゃー!
デモ本番も近いし、来月からは本格的に教えるし
爪先はハデハデよりも、シンプル綺麗のほうが良い。と思って
アート(?)は単色で。<お金なかったし
アップでみるとかなり綺麗です。
アップ画像はそのうちミクにでもうpする。

今回でサロン(しばらく)卒業しようと思って
自分でジェル復活しようかなと。
今もってるの異常にリフトしやすいし
サロン一回行くと思ってバイオ買っちゃおうかなと。
そいで、悪いなとは思いつつも質問したりしたら
ちゃんと真剣に答えてくれて、うれしかたです。
だって「しばらくサロン来ません」て言ってるようなもんじゃんね。

ま、でも”やってもらう”あの感じがラグジュアリーで好きなんで
脱サロンできるかどうか分かりませんが。
お金。かかるのぅ。

昨日の雪は、ぼく休日だったので
一日中寝てました。冬眠。
風邪も結構よくなったぽ。
良いタイミングで休みいれてたぼく万歳。
本番めがけて体調管理しっかりします。
ファッソン・メイク | permalink | comments(7) | -

ちょwwまたやったww

また風邪っぽいのだ。
のど痛いのだ。
で、得意のベンザブロッキングなわけだ。

さっき「あれ?一日何回だっけ」と不安になってHPみた。

そしたら一日何回ていうより
一回2錠だったwwwバファリントラップ再びwww
1錠しか飲んでねえ
病院薬に慣れてるから一回で同じの2錠とか慣れてねぇ
しかも3回も飲むのかよ
すくねえし。内容量すくねえし。
病院行った方が安いのね、さすが健康保険。

だが病院にいく時間がないという社会人ジレンマ。
調べたらギリギリ間に合いそうなところもあるので
薬なくなって、まだダメだったら行こう。


ちなみに今日の丸の内のあれはそんなに大変じゃなかた。
・・・かな。
てか、雪が降るっていってたから
早めに家でなきゃと思って、早起きして
ニュースみてたら丸の内停まってるオワタ。
でも「9時過ぎ復旧」ていってたのでそのまま駅へ。

駅からはみ出して人が大量にあぶれていますほんとうにあr

電光掲示板には「9時半復旧」の文字。
延びておる。
駅員さん対応必死。カワイソス。
でもさすがに文句垂れてるお客さんいなくてそこは良かった。

バス待つのもだるいし、JRまで歩きたくないしで
長期戦を覚悟してたら普通に20分くらいで電車きた。
即行で改札入って、まだ復旧情報が外に伝わりきらないうちに
電車に乗って出発、みたいな感じだったから
普通に混んでるけど、激混み死ぬ、ってほどじゃなかった。
多分、次の電車から、死ぬ状態だったと思うけど。

結局、いつもの時間より5分遅れたくらいでつきました。
らっき。
- | permalink | comments(2) | -

欧米化

今日は最終リハ。つまりゲネ。

緊張しすぎて血豆作るし、切り傷作るしで
手が血まみれになたw
ここで緊張しとけば本番は大丈夫かと。

ホトグラさんは、車で行くというので
今日は初めてだし、乗っけてもらうことに。

待ち合わせ場所に登場したのは、
テラ外国製のスポーツカーwww

ドアの開け閉めホトさんがしてくれる欧米かw
荷物いつの間にか持ってくれてる欧米かw
降りるときもドア開けてくれるとか今までなかったから
最初普通に降りてしもたぼく日本人w
あれって、開けてくれるの待つんだよね?
やだわww無理www自分で降りれるのにww

ホトさんは今日から入門となりました。
本当に素晴らしい写真を撮る人。
目が肥えてるから、良い花をいけそう。

で、ホトさんのおおまかな指導を任されることになりまんた。
そうです、初めて「教える」のです。
師範だから、教えることはできるんだけど、
まだまだだと思っていたからびっくり。
最終的な指導はもちろん先生がするんですが、
もう一度基礎を勉強しなおす機会になると思うので
ホトさんと一緒に学んでいくくらいのつもりで
頑張ろうと思います。

今年はなかなか面白そうです。
- | permalink | comments(0) | -

初稽古

昨日は初稽古。
デモも近いし、初稽古だし
緊張するだろうなぁと思ったら
本当に緊張したカタスwwwwwwww

作品的にはそんなに悪くなかったはずだが
時間かかったし、デモは10分だし。
んー、明日のゲネは頑張ろう。

ついでに所作というか、綺麗に見える立ち方・動きを教えてもらった。
膝を曲げるとか、曲線を見せるとか、足のもっていき方とか。
それをなんとなしに見ていた弟弟子くん(21)が
「おおすげえ!なんか、いろ、いろっぽくなった!高級っぽい!(笑)」
と、どえらい素直な反応をしてくれてわらた。
てか本当、ちょっと気をつけるだけでこんなにも変わるんだなと思った。
身につけたい。

さて、明日のゲネは頑張ろう、と書いたが、
明日は例のホトグラさんが見学に来るからな。
こらまた緊張。
ゲネなのに緊張要素が。
先生も楽しみにしてるんだ。

−稽古開始直後−
先「その方は、お名前はなんておっしゃるの?」
み「さいとうたろう(仮名)さんです」
先「さいとうさんね、さいとうさんはー(ry」

−稽古中−
(生徒さんが来るたびに)
先「こんどね、みずちゃんのお友達の方がね(ry」
生徒「へえ〜〜〜」

−稽古終了間際−
先「その方は、ええと、おかむらさんでしたっけ?」
み「さいとうさんです」
弟「ブフッwwwww全然www違うwwwwwwwwヤバイwwww」
姉弟子「せ、先生、一文字もwwwwwwwwwwwwww」

その後、先生は一度間違えると何度も間違うので
「さいとうさん、さいとうさん」と
必死に練習しておりました。w
先生カワユス。

明日は楽しめると良いな。
- | permalink | comments(0) | -

忙殺

今日は事務員さんが一人オヤスミしたため、
えらい大変でした。
ほんと。
昼ごはんもおにぎり一個、片手で食べて
片手でワープロ打って、て感じで。
ほんと疲れた。
いつもぼくがお休みしてるときは
(給料が出ないから休んでるだけだが)
大変なんだなーとおもた。
ぼかぁまだまだぺーぺーどす。


あ、ピンキーやっとうpしました。
♂たんに似合ってるって言ってもらえたやつです。
エターナルデザインだから飽きないし
店員さんもゴリ押ししたのを謝ってたけど
(♂たんを説得してしもたんじゃないかと心配してた)
♂たんだって気に入って買ってくれたんだし全然おk。
てゆか、店員さんがゴリ押ししたこれ、
一番高いやつじゃなかったし、
本当に「似合う」ってのを選んでくれたんだなーと
むしろ好感。

大事につかいます。
- | permalink | comments(4) | -

えん

前の記事でホトグラヒャーのことを書いた夜に
偶然ホトグラヒョーさんから連絡がありまして、(1年半くらいぶりww)
そこから何度かやりとりしたところ、
一緒にお花の稽古をしましょうとなりました。

元をたどるとこの人との縁はほんとうに遠かったんだが
(Gさん(友達)の友達(某有名ブロガー)の友達。)
色々な段階を経て、このような縁にたどり着けたわけです。
最初お話したとき(2年くらい前?)は、
今より全然仕事もなかったらしいが
今じゃ売れっ子ヒョトグラフォー。
すげいすなあ、すげいすよお。

同じ空間でいいものが作っていけたら良いなあ。
写真も見せてもらいたい。
写真ちゅーか、あの人の写真は作品ですがね。


さて、ピンキーですが、
入荷電話が日がくれてからきたもんだから
明日取りに行くですよ。
明日Gさんたちのライブだしな。

ただ体調が悪い(熱っぽ・咳・胃痛)のが心配です。
よくなれー。
- | permalink | comments(5) | -